ハロウィンに思ふこと他

■ハロウィン
東京では、この季節になるとハロウィンを楽しむ親子集団を
街のあちこちで見かけます。
ボクが生まれた街ではハロウィンを楽しむという習慣がなかったため、
あの親子集団が、いったいどんな楽しみ方をしているのか全くもって謎です。
自分に子供ができたら、どんな風にして楽しませてあげたらいいのか不明なので、
今から少しだけ心配です。


■マンガ
最近、マンガばかり読んでいます。
脳が疲れているからでしょうか。休日しか活字を追う気になれません。
スラムダンク」、「岳」、「臨死!江古田ちゃん」、「イキガミ
皇国の守護者」、「LIAR-GAME」、「おやすみプンプン」、
を最近読みました。


■会社と生活
今の会社では、いろいろなことが起こります。
人間関係や政治的なコトなどもいろいろあって疲れてしまいます。
自分のことですら精一杯なのに、マネジメントしろとか言われても
困ってしまいます。最近、どうも肩がこります。
夢中になれる趣味でも見つけて、早く家に帰るような生活に
切り替えたいと思う今日この頃。
どうも自分は気合の入れ方や時間の使い方が不器用なようで、
最近、生活にアンバランスを感じます。
そんなワケで、昨日、初めて全身マッサージに言ってきました。
慣れないもので、”もみ返し”ってやつが来ました。


セルピコ
昨日、DVDでセルピコを観ました。
面白かったのですが、セルピコみたいな人生は嫌だと思いました。
無理せず幸せに生きたい。