何の因果か!?自宅に軟禁されてます!Help Me!

こんな具合でドアが開きません

・平日の午前11時、いい大人の男性が自宅にて自分の存在の小ささを噛み締めているわけです。


・いつもどおり朝部屋を出てマンションのエレベーターに乗ろうと思ったわけです。
そしたら、張り紙がしてあるわけです。「エレベーターが故障しているため階段をお使いください」と。


・昨日の地震の影響でしょうか。エレベーターが故障しているんですね。
まあ、ここまでは普通の話しです。問題はこの後です。私は階段に向かいました。
そこで”?”です。なんか階段の入り口にあるドアが妙なカタチで半開きになっています。
よくよく見ると、階段のドアのカギっていうんでしょうか、まあカギみたいなモノが、
壁にガッツりと食い込んでいて、押しても引いてもドアが開かないわけです。(↑写真参照)
軟禁です。
マンションに軟禁されてしまいました。別に特別な政治思想があるわけでもないのに
アウンサン・スーチーさん状態です。当然管理人室にインターフォンで連絡するわけです。
いないわけです、管理人。
不動産屋にも電話するわけです。何度電話しても留守電なわけです、不動産屋。
で、今自宅にて困り果てているわけです。困っています。出社できません。


・陰謀すら感じます。フリーメーソン?いや彼らに睨まれるようなことはしていません。
最近のブログでノストラダムスのことを書いたから?そんな馬鹿な。


・とりあえず煙草を一本吸いました。考えました。警察に電話?いやいやそんな大げさな。
ベランダから外に出る?ここ4階だし死ぬかもしれないでしょ。


・煙草が切れました。煙草を買いにも行けません。


・為す術なしです。困っています。どうなるんだろう今後。。。


・午後4時解放!解放を勝ち取りました!ピース!エレベーターが正常に作動して
おります!でもドアは壊れたままです。今晩、また地震があったら明日も軟禁だな。


・結局、今日は仕事をお休みしました。夕方から外出し、今まで先延ばしにしていた
住所変更手続きをしました。これで晴れて杉並区民であります。


・まったく今日は災難でした。今日の状態で火事とかになったら逃げれなくて一大事
だっただろうし、大事なお仕事とかあったらそれこそ大変だったわけで。
過剰な防犯設備ってのもどんなもんなんでしょうね。。。
でも今日の出来事はちょっとオイシイです。


・今日は久しぶりにお酒のんじゃいます。梅酒。テレビで呪怨みているのですが、
キショイっすね。山海塾みたいっすね。プププッ。