オリエンタルラジオ&トータルテンボス

友人の通っている桜上水の美容室でパーティーがあるとのお誘いを
受けたので、出向く。午後3時、桜上水駅下車。

何やらオモシロ青年がオモシロ紙芝居をしていたり、
(「唐揚げの日」というタイトルだった)
いま人気のオリエンタルラジオおよびトータルテンボスなどの
ライブなどもあったりして、非常に楽しかった。
↓(ライブ画像は反転しているが面倒なのでそのまま掲載)
 


オリエンタルラジオの武勇伝ネタは、勢いで笑わせられている感があり、
やや悔しい。トータルテンボスのネタの途中で、ビールのいたずらで
どうしても尿意を我慢できずトイレに行ってしまい、こちらもやや悔しい。


トータルテンボスに友人がイジられていて、愉快だった。
トータルテンボスを観るのは二度目。以前、会社のパーティーで観た。
その時よりネタも短め。もっと観たかったっす。


夕方、タクシーにて、友人3人と下北沢に移動。
中華料理屋さんで、食事↓


アサリの料理がヒドく生臭くて、食えたもんじゃなかった。


その後、下北沢の餃子の王将近くにある沖縄料理のお店で、
沖縄料理およびビールを。もはや泥酔で、記憶切れ切れ。
会話はホトンど覚えていない。


なんだか最近、会計をとりまとめてカードで支払うことが
多い。おそらく先週、今週だけでも15万円くらいをカードで支払った。
来月の請求が非常に心配だ。


食後、下北沢にある友人宅へ。
知り合いの結婚式の映像などを見せていただき、なんだか
むず痒い気分になった。その映像で流れていたフィッシュマンズ
曲が頭から離れず、終電間際の小田急線での社内で、フィッシュマンズ
のアルバムを聴きながら帰った。なんだか小田急線とフィッシュマンズ
って相性がよい気がする。中央線では曽我部恵一を聴いて帰った。
やはり中央線には曽我部恵一だ。
あ、でも曽我部恵一小田急線もワリと合うな。


長く充実した一日だった。しかし、やはりダルい。
来週一週間乗り切れるかな。心配だ。


とりあえず、かぜ薬をお茶で胃に流し込んでおいた。
あとはどうにでもなれ。人事は尽くした。