新潟明訓高校敗退

高校野球が大好きだ。
でも地元代表新潟明訓高校は早くも敗退。
宇部商にあの結果なら、新潟代表にしては上出来か。
地元の高校がもっと強ければ、もっと高校野球が好きになるんだろうな。


あ、いま調べてみたら、新潟明訓、随分打たれたみたいだね。
先発全員安打を食らったって。やっぱダメか、新潟勢。
まあ、明訓の学生は勉強もできるからね。
ガンガレ、大学受験。


シガテラ読了。
強くなりたいが、無自覚にはなりたくない。
そんなことを思った。
また自分の弱さを容認する薬を得てしまった。
良いのか悪いのか。

無自覚の悪、過剰な自信が撒き散らす毒。
一方、無自覚の回避を意識しすぎる閉塞感、
自信にブレーキをかける生き難さ。
行くも戻るも、そこに待ち受けるは闇か。

爺さんになっても、こんなこと考え続けるのかな。
それとも、まだ小生は青春期の真っ只中なのか。


■曽我部とくるり岸田が、自身の日記にて、銀杏BOYS峯田を絶賛していた。
チンコ出して絶賛される峯田は、常人の7倍凄い。
でも、興奮してチンコ出すって、ステレオタイプだね。
楽曲すばらしいかもしれないが、やることはやや意外性に欠けるか。
でも、そこにいた曽我部や岸田は圧倒されたわけだから、結局は峯田の勝ちか。勝ちってなんだ?
まあ、彼は人に衝撃を与えるための活動を行っており、それを見事に達成
しているのだから、結局彼は凄いんだろう。


岸田繁が自分と同じ2000年に大学を卒業していることを知った。