渋さ知らズ@多摩美

■本日、ボンバイエ、ぐさーん、ゴンザと共に、渋さ知らズライブ@多摩美術大学に行ってまいりました。そこで感じた雑感諸々。


・女の娘が皆おしゃれでカワイイ。ヤッパ、美大受験をあきらめなければよかったかなぁ。
 (「やっぱオレ、アートじゃねーなぁ」と日芸受験をあきらめた経緯アリ。)
・渋さはやっぱカッコイイ。Tシャツも買っちゃう。
・んで、我が母校の学園祭も調べたが、相変わらずの内輪ノリ感あり。もっとガンガレ。
 http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~gakusai/
・そろそろ、場末の居酒屋のハシゴをしたくなった。
・ボンバイエ(高校の同級生)が東京に来てから、酒の量が増えた。でも、悪かねー。
・今の楽しい時間が壊れるのが怖いが、それに対応できる自分でなければイケない。
・「神谷」という苗字にハズレは無い。
・「くるり」の新曲は最高だ。独断と偏見で、山手線のトレインチャンネルにもフィーチャー。
・人生のベクトルを精査する必要アリ。
・ぐさーんに5500円返却する必要アリ(オレ&ボンバイエ)。
平井堅の新曲のプロモは、やっぱホモっぽい。
・”酒に酔った時の酩酊”と”人に期待しすぎてはいけない”ってことだけは、絶対だ。
レイザーラモンHGのモノマネだけは許せないし、ソレをやったら殴っても許される。
・「音速ライン」はアジカンくるり程のメロディーラインの新しさはないが、アジカン程度には売れてもおかしくないと思う。割りと良い曲を描くなぁ〜、って思った。