のんびり土曜日

■土曜日の日中
久しぶりに渋谷・代官山にショッピングに出かけました。
人が多すぎてウンザリしました。
もはや渋谷は街として機能不全を起こしている気がします。
帰り、電車に乗る気がせず、渋谷−阿佐ヶ谷間を走るバスで
帰ってきました。1時間強かかりました。
たまにはバスもイイもんです。
いろいろと考え事ができて、素敵な時間をすごすことができました。
BGMはサニーデイサービスの「LOVE ALBUM」です。
休日の夜にピッタリな曲満載のアルバムだなぁ、と思いました。

■土曜日の夜
22時30分頃、ひとり、部屋でLOST第18話を鑑賞していると、
ボンバ氏から電話がありました。なんとテレビ電話です。
下北ハウス在住の3名もいるようでした。
テレビ電話、初体験でしたが、結構、便利なもんですね、テレビ電話。
画像も比較的鮮明だし、動きもスムーズです。
声だけじゃ伝わらない空気感も伝わってきます。
きっと、話している人の表情が見えるからでしょう。
会話に表情って大切なんだなぁ、と思いました。

23時頃に吉祥寺までチャリンコで出かけました。
ウチ摩耶さんの新居にオジャマするためです。
cosmocoさんもいました。
お二人は、横浜のIKEAから帰ったばかりでした。
IKEAで買ってきたというスタンドライトを3人で組み立て、
スモークサーモン、チーズ、プチトマトで、ビールとワインを呑みました。
井の頭公園の目の前で、静かでよさそうな部屋でした。
鈴虫の音がよく聞こえました。
PIZZA屋さんや居酒屋「土井ちゃん」も近い好立地です。
ウチ摩耶さんからNYの話をたくさん聞きました。
また少し、NYに行ってみたくなりました。

深夜3時、チャリンコで帰宅しました。
少し寒い夜で、ミリタリージャケットのボタンを全部とめて
帰りました。