細麺が好きでたまらないんです。

私、細麺が好きでたまらないんです。
その気持ちが大きくなりすぎて、抑えきれなくなったので、
此処で告白させていただきます。

細麺の魅力は、下記3点に集約されます。
1)スープとよく絡む
2)歯切れがよく食感を楽しめる
3)見た目が好き


そんな僕のオススメ細麺SPOTをご紹介します。

■阿夫利(恵比寿)
└ゆず醤油が絶品。上品味。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000906265/M0013016869/

■らあめん英(経堂)
└独特の博多とんこつラーメン。しかし臭くない。具沢山。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g523500n.htm

■百麺(世田谷)
└豚骨醤油。相当臭いが美味い。
http://www.paimen.ne.jp/

■ちょろり(恵比寿)
└台湾屋台風香湯ラーメン。揚げたネギの香りと食感が◎。
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/008-chorori_shibuya.htm

■名島亭(福岡)
└福岡出身の友人に連れられて行った、彼のオススメ店。
http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=124

■康竜(新宿)
└豚骨ベース&極細麺。
http://www.kouryu.org/

天上天下唯我独尊 ラーメン
└白ゴマ、黒ゴマ、クルミカシューナッツなどが入った独自豚骨ラーメン。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g567200n.htm


他にも「細麺が好き!」「細麺に興味がある!」「細麺と心中も考えている!」
といった方がおられましたら、こっそりとご連絡ください。
そしてオススメSPOTをご紹介ください。