大重Night/チャリ通ダイエット/中越沖地震/ゾディアック

■大重Night
1年9ヶ月もの間、世界旅行していた大重くんが、
無事日本に帰ってきました。
帰国後、岡山に潜伏していた彼が東京に来るというので、
土曜日に大重Night@下北沢を実施しました。
普通に暮らしていたら一生経験できないことをやった
彼がとても羨ましいです。
と同時に、そんな彼と出会って友達になれた僕も幸せだなぁ、
と思いました。

その晩は彼、我が家に泊まりに来ました。
旅行の写真をたくさん見せてもらいましたが、
アフリカとアルゼンチンに行ってみたいと思いました。
いつか僕も、なんて思います。


■チャリ通ダイエット
引っ越してから、週に2〜3日くらいの割合でチャリ通してます。
片道だいたい25分くらいです。朝から体を動かすのは案外気持ち
いいもんです。
週末も、渋谷や新宿や三軒茶屋あたりを自転車でウロついてます。
今日、ふと体重計に乗ったら、3Kgくらい痩せていました。
悪かないです。


中越沖地震
地元新潟で大きな地震がありました。
さっそく家族に連絡とったら、無事だったようで、何よりです。
でも故郷の新発田市でも震度5くらいあったようで、
やっぱかなり揺れたみたいです。
原発がキチンと停止してくれてよかったです。
台風に地震にと、なんだか天変地異な3連休ですな。


■ゾディアック
観てきました。
長い。が、面白かったです。
デヴィッド・フィンチャーがよくやる、
ジワジワくるタイプの恐怖感演出&残酷シーンみたいなのが、
この作品でも健在で、まあ、引き込まれました。
隣に座っていた外国人の女の娘が、ずっと耳をふさぎながら
鑑賞していて、なんだか可愛らしかったです。

で、主演のジェイク・ギレンホールって、
アメリカではどんなポジショニングなんでしょうか?
別にイケメン俳優ではないよね?
ブロークバック・マウンテンではホモだったよね?
日本で言うと、誰のポジションでしょうか?
僕の予想では、大倉孝二あたりかな、と思いますが、
いかがなものでしょうか?


■最近
毎晩、お酒が呑みたいです。
ひとりでいると、なんだかおかしな気分になります。
メンタル面の弱さが露呈しとります。