引越し後初日記

・なんだか非常に久しぶりの日記です。引越しして自宅からネットに接続
できなかったり、なんだか文章書くのが面倒だったりで、2ヶ月くらい日記
を放置していました。


・今年のはじめに引越ししました。高円寺→荻窪です。世田谷とかに住みた
かったのですが、また中央線です。しばらく中央線から離れられなそうです。
荻窪はなかなか良い街のようです。中央線、総武線東西線、丸の内線が
乗り入れており交通の便が良いですし、中央線の他の街とは違った落ち着き
があるように思います。もともと別荘地だったということもあるのかも
しれません。高円寺とくらべて、夜遅くまでやっている店が少ないのはやや
不便ですが(知る限り全てのスーパーは11時までに閉店してしまいます)、
まあそれを除けばとても住みやすい街だなと、満足しています。
西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺もチャリンコ圏内なので、もう少し暖かく
なったら、いろいろとチャリンコでウロウロしようと思っています。
井の頭線高井戸駅もそれほど遠くなさそうなので、下北沢とかへのアクセス
も案外便利なようです。


フジロックの早割に申し込みました。


音ログサービスというのを知りました。iTunesで聴いている曲の情報を
不特定多数の人と共有することができ、同じ曲を聴いている人がどのくらい
いるのか、その人は他にどんな曲を聴いているのかを知ることができる
サービスです。新しいアーティストや曲との出会いの幅を広げてくれる、
とても優れたサービスだと思います。しばらくコレで遊んでみます。
http://otolog.jp/