KiLAとの出会いとその他色々(音ログ組み込みました)

・日付変わりましたが、実に充実した日曜でございました。久しぶりに精神的に
引きこもってみました。ホントに一言も言葉を発していないな今日は。


・お昼下がりに外出。電車に揺られ吉祥寺に向かいました。タワーレコード
2時間弱試聴しまくり。なんだかKiLAなるケルト民族系の音楽をやっている
アイルランドのバンドのCDを購入。他にスライマングースとかダブセンスマニア
とかも欲しかったのですが、欲しがりません、勝つまでは。


・続いてヴィレッジバンガードにて1時間弱立ち読み&試聴。"Tokyo graffiti"って
雑誌を購入。先日、会社の人に借りて面白かったのと、特集が「東京ひとり暮らし」
だったので、面白そうだなと。星新一と昔のクイックジャパンとかも買おうか迷った
のですが、ぐっと我慢。来週買おう。


・その後、スニーカーなどを探し回り結局買わず、荻窪に戻って、喫茶店にて
一服。友人から借りている「グミ・チョコレート・パイン(大槻ケンジ著)」を
熟読。ついでにテレビブロスも熟読。帰宅。


・夕食は和風スパゲッティーとサラダ。購入したKiLAのCDをiTunesで聴きながら調理。
しかし久しぶりの大ヒット。凄く良いKiLA。しばらくハマれそう。


・食後には下北沢のせんべい屋さん「煎こい」のコーヒーせんべいをつまみに、
焼酎で一杯。実に久しぶりのおたくな週末でした。


iPodのヘッドホンが壊れそうです。っつーか、iPodのヘッドホンって音悪くない?


音ログ、組み込みました。一昨日くらいの日記で紹介したサービスです。
サイドバーのプロフィールの下に「音ログ」って表示されているのがソレです。
iTunesで聴いた曲がそのまま音ログで共有され、それをはてなRSSで引っ張って来て
表示させているわけです。聴いてる曲を公開するってのもちょっと恥ずかしいの
ですが、新しい音楽との出会いの一端になればと思っております。