flickrはじめました

・先日よりflickrというサービスを利用しています。初めてこのサービスを知ったのは
テレビブロスでの川崎和哉氏の連載「ネット探偵団」で。どんなサービスかというと、
写真のソーシャル・ネットワーキング・サービスみたいなモンで、自分のアップした写真
にイロイロな人がコメントをつけたりして、写真をベースにしたコミュニケーションを
楽しめるみたいなサービスです。使い始めて思ったのは、もっと写真を撮りたいなと。
で、さらに思ったのは、写真を撮ろうと思うと、日常も少し楽しくなるなと。
なんていうか日常の中で些細な面白いモノを探してしまうんですね。
ちょっとした看板とか、建物とか、ポスターとか。
そーいうものでも、気をつけて見ると、なかなか面白いものがたくさんあったりして。
ネットでの楽しみが日常の楽しみに繋がるって、とっても素敵な事象だなと思ったり
している今日この頃であります。

flickr:Photos from echigo1978↓】
http://www.flickr.com/photos/echigo1978/


・週末の夜に備え、BOOK-OFFにて以下購入。
 −MMR 3巻 〜ノストラダムスの大予言 最終戦争の恐怖〜
 −MMR 13巻 〜The Last Research〜
 −イン ザ・ミソスープ(村上龍著)
 沈黙の艦隊の全巻セットが500円で販売されており迷いましたが買いませんでした。



・更にTSUTAYAにて以下レンタル
 −幸福の鐘
 −ロッキーホラーショー
 −キリンジ 「3」


MMRマガジンミステリー調査班 3 ノストラダムスの大予言 (少年マガジンコミックス)
MMRマガジンミステリー調査班 13 The last research (少年マガジンコミックス)
イン ザ・ミソスープ
幸福の鐘 デラックス版 [DVD]
ロッキー・ホラー・ショー [DVD]
3