地震雲、風船爆弾、福原愛、あびる優、ロッキーホラーショー

echigo19782005-02-20

今日、考えたり思ったりしたこと。

  • とあるブログを読んでいたら、この前の地震の前の日の日記に「雲のカタチが変で気味が悪い。何も無ければいいが」といった趣旨のことが書いてあった。驚いた。やっぱり地震雲ってあるんですね。で、調べてみようと思い、Yahoo!で検索したら、「地震の前兆現象掲示板と地震雲かな写真 」というサイトを発見。情報交換掲示板を読んでみたら、やはり前日に同様の不気味な雲を見た人何人かが掲示板に書き込みをしていた。ボクもこれから雲を気にするようにしよう。

地震の前兆現象掲示板と地震雲かな写真 ↓」
http://www.bekkoame.ne.jp/i/ge6968/

  • 風船爆弾ってのが第二次大戦中の日本の武器としてありました。正式名称は「「ふ号兵器」です。風船に爆弾をくくりつけてアメリカ本土爆撃をしようというコンセプトで作られたものです。本屋さんで風船爆弾についての本を発見したので、よい機会だと思い、イロイロ調べてみました。結構驚きです。まず、結構ちゃんとアメリカに届いていたんだなと。確認されているだけで361発の到達が確認されているそうです。そのうち成果と呼べるものは、ピクニック中の家族6人を死亡させただけのようですが。で、よくもまあ、飛行路をコントロールできたなぁ〜、という感じですが、なかなか緻密な作りだったようです。高度を保つような仕掛けなどは相当な技術だったようですね。興味がある方は下記サイトをご覧いただくといいと思います。

風船爆弾関連↓
http://www02.so-net.ne.jp/~tornado/books/fusen.html
http://www.town.ichinomiya.chiba.jp/rekishi/furusato0306.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/hondo-huusen.htm

  • 福原愛の雑誌が発売されていました。タイトルは「福原愛 LOVE ALL」です。内容は福原愛の幼い頃からの写真や、サーブなどの写真付き解説などで、なかなか「?」な内容でした。微妙です。福原愛曽我ひとみって似てるね。

福原愛 LOVE ALL↓
http://www.world-tt.com/book/b021.html

  • あびる優の事件を調べようと思い、WEBで検索してみたら、イロイロなサイトが閉鎖していたり削除依頼が出されていたりしました。芸能界でもネット対策がなかなかこなれてきたな、といった感じです。でも流石に、ブログや掲示板までは削除できないようで。。。