頭皮マッサージ機器「ブルブルたこかいな」の効用

  • 久しぶりに朝まで呑み倒し、朝帰りカマシました。まだ風邪気味だったこともあり、昼過ぎに起きたのですが今日は二日酔いです。ゲボボボ、頭が痛いなり。とりあえずお風呂に入り、J-WAVEのロバートハリスの番組(映画音楽特集)聴きながらコーヒー飲みつつ日記書いています。やっぱ「ゴットファーザー愛のテーマ」最高です。リアリティバイツの主題歌「Stay」(リサ・ローブ)も良いですね。そーいえばレオンのエンディングテーマである「SHAPE OF MY HEART」(スティング)なんて名曲もありましたね。どの曲も映画を構成する一要素として非常に重要な役割を果たしていますね。曲を聴いただけで映画のシーンや、そのシーンを観ている時の自分の心情を思い出します。
  • 先日、雑誌やテレビで知った「ブルブルたこかいな」なる頭皮マッサージ器具を購入しました。非常に怪しげな機器なのですが、これがすこぶる気持ちよいです。二日酔いの頭をマッサージしたら、頭がとっても軽くなりました。しかしこの機器を使用している時の佇まいというのが非常にシュールなので第三者には見られたくないです。正直、罰ゲームみたいな状態なので。http://www.thanko.jp/burutako.html


  • 免許の更新に行かねばならないのですが、スゲー面倒だ。新宿の免許更新センター、平日しかやっていないんですね。ってことは府中くんだりまでいかねばならぬわけで、調べたら三鷹駅からバスで20分くらいかかるらしい。しかも土曜日は休み。日曜日しか時間がないわけで、そうするとサラリーマン連中は日曜日に殺到すると容易に想像できるわけで、もう今から憂鬱です。スゲー面倒だ。頼むから、せめて土日に新宿で更新手続きできるようにしてくれ、石原さん。