経堂呑み

アダプテーション DTSエディション [DVD]

  • 夕方から、前の会社の同期連中5名と、経堂の居酒屋にて会合。考えてみれば、もう5年も彼らとはつるんで酒のんでいるわけで、そう考えると、そんな連中もそうそう多くないな、と感慨一入。友人が花粉症のため、終始鼻にティシューを突っ込んでいて可笑しかった。そして、自分が花粉症もちでないことを神か親か知らんが、誰かに感謝し、そして自分には花粉症の魔の手が忍び寄らないことを祈った。そういえば小田急線の電車の中でも、ティシューを鼻に突っ込んでいる人がいた。辛そうだった。結局、終電で帰る者は誰もおらず、そのまま経堂のカラオケ店にて3時くらいまでタラタラと往年のヒット曲などを歌い、結局其の日は、千歳船橋に住む友人の家に宿泊した。なんだかお酒のとっても美味しい日だった。