Let’s enjoy Japanese ”GIRIGIRI” culture

  • はてなではブログへのリンク元をみることができるのですが、最近、Yahoo!から「寺島進」を検索して、僕のブログにアクセスしている方が結構いらっしゃるようです。ちょっと前に、寺島進のこと書きましたからね。最近、CMや映画でかなり露出が増えているからでしょうか。今だと"伊藤由奈"とか"KAT-TUN"とか"ほっしゃん"とか書いたら、同様のアクセスが増えるかな?とSEO実験をしてみる。
  • 僕は昔から、「ぴったり」とか「きっちり」とか「ギリギリ」とかに快感を感じる癖がありまして、例えば都会のバスの運転手が、超狭い道路での右折あるいは左折などをする際に、壁ギリギリ、または対向車ギリギリで成し遂げたり、箱や引き出しにモノをキッチリと詰めるのが好きだったりします。もちろん、街中で、超ギリギリで車庫に収まっている車などを発見すると、足を止め「ほほー、なかなかの腕前でございますな」と薄ら笑みを浮かべながら、その「ギリギリっぷり」を眺め、堪能したりすることもしばしばです。ちょっと前に住んでいた高円寺や、今住んでいる荻窪などは、結構、駐車のギリギリ度が高いです。ハイレベルなギリギリパーキングエリアです。そんな僕が、たまらなくextasyを感じてしまうサイトを発見しました。「駐車王!(パーキング)」というサイトなのですが、テレビブロスの川崎和哉氏の連載で紹介されていて知りました。何しろ、ギリギリの世界を楽しめますので、皆さんも是非、この機会に、この快楽を味わってみてはいかがでしょうか⇒http://www5a.biglobe.ne.jp/~e-8148/parking.htm
  • 最近、自分の書く文章に誤字脱字が非常に増えていることが気にかかります。マイケル・J・フォックスとかと同じ病気になる前触れでは?と思って時々不安になります。あるいは、狂牛病とか。