B’zが好きな英国人と呑む

  • 先週の土曜日、シモキタにある友人宅のホームパーティーで、B'zが好きな声のやたら高い英国人と呑みました。彼はB'zが好きなだけで、ファンではないことを強調していました。日本文化に興味がある紳士な英国人でした。今まで会った英国人の中で、一番まともなイイヤツそうでした。彼は、日本人の女の娘はオシャレだから好きだといっていました。でも、酔っ払ったサラリーマンが嫌いだと言っていました。電車の中で敵対的な目で睨まれるそうで、帰り際に「アイツに遭わなければいいが・・・」と言っていたそうです。彼の話では、ホットパンツは、英語では「ケツのイイ女」という意味だそうです。異文化交流は勉強になります。漫画は北斗の拳を読むそうです。僕からは彼に「武士は食わねど高楊枝」という言葉を教えてあげました。
  • 杉本彩は自分と同じ人間には見えません。でも、心が広そうなので、嫌いではありません。
  • 久しぶりにGREEをみたら、mixiの足あと機能がついていました。あれって、ちょっと困るよね。
  • パソコンが空き巣に盗まれたので、新しいの買いました。届きました。DELL Inspiron6000。平井堅も空き巣に入られて、ノートパソコン一台盗まれたそうです。