過ごしてみたい人生のモデル

  • 結局、自転車を購入。中野の無印良品にて。中野から荻窪までチャリンコで帰ってきたのだが、流石、新しいチャリンコの実力たるや恐るべし。前のチャリンコに比べて車輪の大きさが随分大きいことに加えて、オイルやフレームなどのコンディションも抜群のため、実に快適。中野と荻窪がこんなに近いとはっ!と感じた。
  • なんだか、「ヤリタイコト」というより「過ごしてみたい人生のモデル」がたくさんありすぎて、手に負えない。例えば、「東大法学部卒のエリート官僚」、「世界の国々を渡り歩くジプシー」、「モテモテのミュージシャン」、「退廃的なミュージシャン」、「頑固一徹な刀鍛冶」、「チリの海辺の喫茶店のオーナー」、「侍」、「京都の湯葉職人」、「おしゃれデザイナー」などなど。トータルリコールの「リコール・マシン」って、僕にとっては夢のマシンです。でも単なる夢じゃ我慢できないのがまた辛いところ。まあ、今の生活も、まんざらでは無いのですが。。。まだまだ自分次第では楽しめそうだし。