謎のピアニスト?

  • レッサーパンダが立ってみたり、謎のピアニストが現れてみたり、なんだか世界中が騙されているんじゃないのか?って思う今日この頃。どこまでが本当で、どこからが人が作り出した望み・嘘なのかがわからん。わからんし、それを疑っている人の少なさが、少し怖い。世の中を欺くのって、案外簡単なのでは?

「あたしだってそうだもん!!ねっだから心配しなくていいってばぁ」
「キミ秘密はいけないよぉ」
「秘密は誰かに話さないと・・・パンクしちゃうよ」

⇒全体的に重い。ふぞろいの林檎たちの水野陽子的な重さと愚直さがある。

「どーだい?正直に言って本当は変かい?」
「あの幼なじみ君はゆみがマンマークで!裏とられるなよ」
「おいサゴジョウその点についてどー思う!?」

⇒全体的に軽い。軽さの中に、自己主張の強さとウザさを感じる。