海辺のカフカ読了

  • 海辺のカフカ、ようやく読了しました。今回は、随分と時間がかかってしまいました。しかし、どうだろう、海辺のカフカ。正直、まったく面白くなかった。今の自分が読むべき本じゃないのかな。内省的すぎるというか、抽象的過ぎるというか、あんまり、内容についてもキチンと考えて読もうという気にならなかったし、引き込まれなかったな。「ちょっと行き過ぎじゃないですか?村上さん」と思わなくもないが、やはり昔の自分が読んだらそれなりに楽しめただろうなとも思うワケで。きっと昔の自分に比べて、今の自分は何かが劣化しているんだろうな。。。
  • レモンのように酸っぱい食べ物が甘く感じられるという、あの、ミラクルフルーツが購入できるサイトを発見しました。かなり気になります。⇒http://www.katch.ne.jp/~fruits/