西荻窪HUGE

お昼ころ起床。
昨日は遅い時間までお仕事だったため、久しぶりに二日酔いじゃない土曜日の目覚め。
以前、アド街で観てずっと行きたかった、西荻窪の「坂本屋」でカツ丼を食べようと、
チャリンコにて西荻窪へ。しかし残念ながらお休み。
仕方ないので、もう一軒行ってみたいと思っていた「HUGE」にてカレーを食べることに。こっちは、キチンとやっていた。
カウンターだけの店内で、カレー屋というより小洒落たバーのような店内だ。
評判のビーフカレーを注文。確かに評判どおり、変わっているがとても美味しい。
今度はチキンカレーもチャレンジしたいところだ。
HUGEのHP⇒http://www.konocafe.net/huge/index.html


その後、吉祥寺のヴィレッジバンガードにて1時間ほど立ち読み。本を2冊購入。
LAOXにて、いまさらiPodケース購入。


夜10時、経堂に住む高校時代からの友人宅に500mlビール4本を持参し訪問。
感動的なまでの酒の肴が用意されていたため、酒も実に美味く呑めた。
例のごとく、何の話をしたかあまり覚えていないのだが、、、
・「延命治療は誰のためにもならない」みたいな話
・故郷新潟に住む同級生の近況
フジロックの計画
・「奴さん」の意味
・「仕事なんてしたくない」「いや仕事はワリと楽しい」みたいな話
・「カオル姫」など女子バレーボール選手の愛称についての話
・「女子バレーボール選手の宝来はワリと好き」みたいな話
・「自分の中のバレーボール選手のイメージは高校時代のバレー部のそれである」みたいな話
・「NIGOはハゲているのか?」みたいな話
などをした気がする。