Musical Baton

なんだか回ってきたので。。。

                                                                                                  • -

1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2、今聞いている曲
3、最後に買ったCD
4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5、バトンを渡す5名

                                                                                                  • -


1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.69GB(先日、空き巣にPC持っていかれまして、また貯め直しているしだいです。)


2、今聞いている曲
PolarisのライブDVD


3、最後に買ったCD
Kila BL/ベスト&ライヴ


4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◆Sunny Day Service/街へ出ようよ
青春時代そのもの。大学時代に聴きまくった。喫茶店と街歩きが好きになったきっかけ。この曲をはじめ、サニーデイ初期の曲には随分と影響を受けている気がする。「サマーソルジャー」「あじさい」「会いたかった少女」あたりも大好き。「ここで逢いましょう」は、大学時代やってたバンドでコピった。


小泉今日子/木枯らしに抱かれて
はじめて音楽で性を意識した。ロングスカートのKYON2に秒殺された。今でも女性の理想像は昔のKYON2をベースにしていると思う。って音楽の話じゃなくなっているが。


Teenage Fanclub/ESCHER
理屈じゃなく、一番聴いてて気持ちがイイ曲。


◆Sean Lenon/into the sun
昔とても好きだった彼女の家でよくかかっていた曲。なんだかこの曲を聴いている彼女が好きだったような気すらする。


Radiohead/Creep
学生時代に旅行で行ったネパール。忘れもしない1998年3月22日。旅行先で出会った日本人、スウェーデン人、イスラエル人が、僕の誕生日をポカラの湖畔のバーで祝ってくれた。その時に、地元ネパールのバンドがバーで演奏していた曲。湖畔の幻想的な雰囲気と、心地よいアルコールと、旅の高揚感が、僕の感性を過度に刺激し、そのためかその時の光景、匂い、音などを未だにかなり鮮明に覚えている。ビリヤードでスウェーデン人に負けてビールを3本おごらされたこととかも。他にもThe EaglesHOTEL CALIFORNIAなんかも演奏されていたなぁ。



◆その他思い出の曲
椎名林檎/正しい街、渋さ知らズ/本多工務店のテーマ、Polaris/深呼吸、Blue Beat Players/TOKYO MONEY、The Skatalites/Ringo、Neil Young/Southern Man ...etc


5、バトンを渡す5名 (ご面倒ですが・・・)
ねこぢる/さともこ/OT/ウチ摩耶 /cosmoco