酒房 高井@西荻窪

お昼から高円寺へチャリで(NEW order『WAITING FOR THE SIRENS' CALL』を聴きながら)。


SMALL MUSICにてCDを4点レンタル。
the Miceteeth/from RAINBOW TOWN
・半野善弘/詩人の肖像
高田漣/RT (高田漣って、高田渡の息子なのね!)
・Final Drop Entertainment presents/elements
今週のiPodのお供に。

しかし、高円寺って行く度に街の風景が変わっている。
なんだかオシャレカフェが増えていたり、ワインバーができていたり。
そんな入れ替わりの激しさも高円寺の楽しさ(でも本屋さんは少ないね。昔パルにあった本屋さんも潰れてしまったし…)。
荻窪もそれくらい入れ替わりの激しさがあれば楽しいのに。
特に荻窪にはカフェが少ない!なんとか良いカフェができればよいのだが。


午後3時半頃に昼食。『Planet 3rd』にてボロネーゼ&アイスコーヒー。
なんだかサクサクしたモノが配合されており、なかなか美味。
店員もカワイくてヨイ。


夜6時半、西荻窪にて友人「井の字」との待ち合わせのため、チャリにて移動。
チャリにて善福寺公園までサイクリング(中学生的ノリで。立ちこぎしながら)。


喉がカラカラになったところで、いざビールタイム。
『酒房 高井』にて。この店すごくイイ。
料理美味いし(特に「新じゃが豚バラ煮」は絶品。「井の字」はたまらず、
おかわりを!)、マスターは寡黙で雰囲気あるし、客も酒が好きそうな
オッサンばかりで軟派なヤツがいないし、日本酒充実しているし。
リピーターになるな、こりゃ。


2件目は、『酒房 高井』の隣にある、ビールバー的な店にてシメー赤を。


しかし、呑んだ翌日に会社ってのも、嫌なものだ。
できれば、呑んだ夜は、そのまま家でも呑み続け、翌日は昼まで寝ていたいもんだ。


何気にフジロック、今月末なのね。体力つけなくちゃ。