流行論

■同時間帯に、別チャンネルで木村カエラ湯浅卓が!
オレにとっては、ゴールデンタイムや!

新潟から来た転校生につけるあだ名は?の質問にカエラが答える。
「白米」。


■大充実!高校野球NET ホンマすごいデータベースや!
http://homepage2.nifty.com/h_baseball/


■やっぱあった!女子バレー宝来選手のファンブログ!
http://hisamex.exblog.jp/
>宝来選手って、田舎の美容師みたいですね。


■ちょっとした、くだらない無駄知識が昔から好きだ。
1年位前からそんな私の周りの環境が激変した。
くだらない無駄知識の話をすると、こぞって周りの人間が、
「ヘーヘーヘー」、「追加トリビアは?」なんて半ば人を小馬鹿にした
ような顔で言われるようになったのだ。まったく珍妙なり。
これじゃまるで「いま流行のトリビアに踊らされて、使えない無駄知識を
得意げに披露している恥ずかしい御仁」じゃないか。全く不愉快極まりない。


で、ふと気づけば、最近そんなことを周りの人々に全く言われなくなった。
相変わらず、くだらない無駄知識を吐露しているにも関わらずだ。


全くもって、当時「ヘーヘーヘー」、「追加トリビア」なんて言っていた奴らに、
その当時の様子をヴィデオに録って本人に観せてやりたいくらいだ。
きっと、奴ら、恥ずかしくて、死んでしまうに違いない。


流行に飛びつくのは悪くない。
むしろ、流行に飛びついちゃっている自分に気づかずに、
その流行について他人を笑うことほど恥ずかしいことはない。


斜に構えず、純粋に物事を楽しむ姿勢こそ、大切なのでは?
なんて思ったりして。