扁炉(ピエンロ)食す

昨晩は、前の会社の先輩の送別会。朝まで飲んだり歌ったりで始発で帰宅。
さすがに歳か。キツイ。昼過ぎに目を覚ますも、ひどい二日酔い。
それに加えて、ちょっと風邪をひいたか。喉が痛い。

引越しの時に友人にもらった植木、最近元気がなかったが、
がんばって蘇生処置を行った甲斐あってか、最近元気になってきた。
そんな植木をベランダに出して、日光を浴びせてあげた。
ガンガレ、光合成


今日は、もうどうしようもなくダルいので、家で過ごすことに。
近くのスーパーで白菜と春雨、豚肉を買い込み、扁炉(ピエンロ)を作って
食す。食後にはジンジャーエール。あとはタラタラ読書↓
 

※扁炉(ピエンロ):なにやら中国の鍋らしい。テレビブロスの鍋特集でその
存在を知り、簡単に作れるらしいので作ってみたら非常に美味しいので、
ハマっている。


夜、不在通知のあった郵便物をとりに荻窪郵便局へ。
24時間窓口が開いているらしい。見上げたサービスだ。賞賛に値する。
帰りに、古本屋にて本を数冊購入し帰宅。