サマーソニック05に行ってきた

■朝6時半に起床し、気合入れてサマソニ05に行ってきました。
最近、どうもストレスが貯まっているので、一気に発散を試みたかたちです。

以下、観たヒト&感想です。


・THE PHANKY OKSTRA
〜ホーン入りのバンドを期待していたが、なんかHIPな人がRAPする感じで、
 あまり好みでなかったので、早々に切り上げた。


・TUFF SESSION
〜BEACH STAGEにバッチリあっていた!スチールパン入りの曲などもあり夏を感じた。踊れた。


RIP SLYME
〜ラスト2曲のみ聴いた。なんか若人連中とハッチャケて踊れて楽しかった。


SAKEROCK
〜いいバンドですね、って思った。楽しい!そして面白い!朝霧の出演を望むところです。


⇒その後、前日の睡眠不足の疲れが、アルコール&大ハシャギで一気に噴出し、昼寝。
 ふと気づくと、超楽しみにしていたTHE MICETEETHがやっている時間!ダッシュにて
 BEACH STAGEに向かうが、途中で出会った友人により、ラスト1曲と知る。
 フジロックのADFに続いての悪夢!学べ!オレ!
 結局、諦めてMARINE STAGEに引き返す。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
〜やや一本調子。木村カエラBLOC PARTYに行けば良かったかな。。。


KASABIAN
〜ボーカルが髭で常に目が半開きでややキモかった。ギターはヴァンヘルシングみたいただった。
 でもステージはかなり良かった。もっと観たかったっす。


WEEZER
PUBLIC ENEMYTEENAGE FANCLUBを諦め、WEEZERを観る。
 バディ・ホリーなど昔の曲もたくさんやっていただいて、結構満足でした。
 なんだか、5年前のサマソニ@富士急で観た時より、ちょっとカッコよかった。
 Island In The Sun、イイ曲だなぁ。


OASIS
〜機材トラブルで開始が40分程度遅れる。特別席ではKASABIAN諸氏も観に来ていた。
 Wonderwall、DON'T LOOK BACK IN ANGER、ROCK 'N' ROLL STAR、LIVE FOREVERなど
 昔の名曲の数々を聴けて、暑いのに鳥肌たちまくった。なんか圧巻でした。
 

結局、帰りの混雑を回避するため、海浜幕張駅周辺で時間を潰し、終電直前で帰ったため
家に着いたのは1時過ぎ。グッタリでしたが、大充実の週末でした。
やっぱ、海で聴く音楽は最高っす!TOMMY GUERREROも観たかった!