キャンプ@那須

イイ年こいた男女10人で那須にキャンプ行ってきました。
結局のところ、超楽しかったワケっす。


前週に友人の家で集まってビール呑みながら計画を立てて、
平日、仕事で忙しい中、夜中1時からしおりを作ってメンバーに配って、
前の日、一緒にキャンプに行く仲良し君と、焼き鳥&ビールで前打ち合わせして、
前日の夜にリュックに荷物を詰め込んで、当日早起きしてレンタカー借りて、
レンタカー借りたはイイがカーオーディオ壊れてたりなんかしちゃったりして、
道路が混んでいて待ち合わせに30分遅刻したりして、まあ、そんな所から
既にキャンプは始まっているワケです。キャンプは計画段階からキャンプなワケですよ。


今回キャンプに誘ったメンバーは、お互いに知らない人も多かったりしたのですが、
やはり皆オトナですから、結局、皆がその場を最大限楽しもうとしているのがわかり、
で、実際超楽しくて、ホントに泣きそうなくらい楽しくて、こんな時間や友達を大切に
したいな、と思ったワケでした。


良い友達と、人生を楽しもうとする意識、そしてアイデアを実行する行動力、
この3つを持ち続けている限り、人生まんざらでもないなぁ、とそんなことを思いました。


     

P・S
家に帰ってしばらくしたら、マンションの前を流れる善福寺川が洪水しました。
我がマンションもポンプ室が冠水してしまい、水が使えなくなってしまいました。
翌朝、コンビニでペットボトルの水を3本買い込んで、その水で顔を洗い歯磨きをして出社しました。
周りの家々は軒並み床上浸水だったようです。
こんな大災害、初めてでした。
と、色々あった週末。