20世紀少年&半島を出よ

■早く「20世紀少年」の9巻以降を貸してください。いろいろ気になって寝付き悪そうです。見事にハマりました。


■文庫化を待ちきれず、村上龍の「半島を出よ」を買ってしまいました。ハードカバーなので、何しろ通勤ラッシュの中央線および山手線では読みにくいです。最初のページに登場人物紹介があるのですが、朝鮮人の登場人物が多すぎで、混乱すること間違いナシです。


■日曜日に10人くらいでハイエースなカーをレンタルして葡萄狩りに行きました。まだまだ青春謳歌中な27歳です。葡萄は種が面倒で好きじゃなかったけど、種無し葡萄ってのがあるんですね。アレなら面倒じゃなくていいや。「種無し葡萄って、種なかったら次が生らないじゃん」って言ったら、ピレス氏が、薬みたいなの塗ることで、種をなくしているんだぜ、と教えてくれました。へー、そーいうもんなんだ。でも、なんか、そんな葡萄を食ったら、自分まで種無しになるのでは?なんてちょっと思って、ウフフってなりました。


半島を出よ (上)