例のバトンです。

恋愛バトンなるものが回ってきた。
しかも同時に二人から。

しかしこーいうのは、「せんだみつおゲーム」みたいなもんで、
回って来てほしくないけど、回って来ないと、ソレはソレで寂しいもの
だったりもしますので、まあ、鋭意取り組んでみることにしました。
「どのツラさげて」な状態でありますが、精一杯、心の扉、開いちゃうゾエ。
でも、恥ずかしいから、ボクが酔っ払っている時しか、この話はしないように。
それがオトナの優しさだと、ボクは思います。


Q1:初恋はいつでしたか?
小学3年生の時。クラブ活動(ブラスバンド)の先輩(5年生)。
サックスやってた女。なんかオシャレで妙に艶っぽい小学生だった記憶がある。
この頃から、楽器を持った女子に萌え〜な状態が長年続いている。
(女性が楽器を持つと、オレ評価が1.4倍に跳ね上がります。)


Q2:今まで付き合った人数を教えてください。
5人


Q3:今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
いない。最近いない。
それもどうかと思う。


Q4:好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
芝生的なところや海的なところや喫茶店的なところ。
人があまりいないところ。
人がいると気が散るから、人がいないところが一番であります。


Q5:こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
人の気持ちに鈍感な人。
譲れない人。


Q6:恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?
20歳〜30歳くらい。
磯野貴理子は例外)


Q7:浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
わからないが、多分、許して、屁理屈で自分を納得させる。
でも、「しそうな空気を持っているが、実際はしない人」
ってのが理想である。小悪魔的な。


Q8:同棲ってしてみたいですか。
してもしなくてもどっちでもよい。
案外、ちょっとしたことを話せる人が近くにいるのは
良いことだったと記憶しているが、今はどうだろう?

でもするなら、プライベート空間が持てないと嫌だ。


Q9:あなたが愛情を感じた行動は?
笑って許してくれたとき。
”人を許す”という行為に対して尊敬と愛情を感じる。


Q10:愛と恋の違いは何だと思いますか?
前者は、他人本位。
後者は、自分本位。


Q11:一番長く続いた恋愛は?
2年くらい。


Q12:究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、
人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければ
いけないとしたら、どちらを選びますか?
「愛されることしかできなくなる」ってのはキツい。
人の期待や気持ちを必ず裏切ることになるから。

「愛することしかできなくなる」なら、自分は常に幸せだし、
他人を傷つけることを自分で抑制できるから、まだマシ。


Q13:次にバトンを渡すのは・・・・
ピレス、キミ、まだやっていないよね。
吐露したまえ。