『小早川伸木の恋』と『時効警察』と『OUT』と『東京タワー』

■『OUT』と『小早川伸木の恋』
本日は雨だったので、自宅にてハードディスクレコーダーに録り貯めた
テレビ番組をたくさん観ました。映画『OUT』と、『小早川伸木の恋』を
立て続けに観たら、なんだか気分が悪くなってしまいました。
でも紺野まひるは、なかなか良いとも思いました。調べたら同い年でした。
それから谷原章介のキャラが、なんだか世の中的に固定化されてきている
ような気がしてなりません。彼の将来が少し心配です。
加勢大周のようにならなければ良いのですが。
逆に『新選組!』で谷原と共演した堺雅人は、『壬生義士伝』『ココニイルコト』
新選組!』『エンジン』など演じる役のバランスがとれいてるため、
まだまだ安心な気がします。でも段田安則のようになるかもしれないので、
油断は禁物かもしれません。 明日は、『アンフェア』と『時効警察』を観ます。


■東京タワー
リリーさんの『東京タワー』読了しました。
文句なしの名作です。
リリーさん、超リスペクトです。


時効警察
どうも寝付けないので、『時効警察』観ました。
これ、面白いですね。細かいセリフとか演出とかが面白いです。
テレ朝だし、ちょっと演出があざとい感じなどが『TRICK』とかの方向性に近い感じです。
HP観たら、脚本・演出が三木聡とかケラリーノ・サンドロヴィッチとか
岩松了(本人も出演!)とかなんですね。面白いわけです。
今クールの本命かもしれません。次回も期待です。
堤幸彦とか三谷幸喜とかもそうですが、無駄なセリフが面白い脚本家や、
無駄な演出が細かい演出家とかが、テレビっぽくて好きです。
あ、それから、このドラマの麻生久美子がすごくイイです。