THE 有頂天ホテル観た。

THE 有頂天ホテル
金曜日、新宿東亜興行チェーンにてレイトショーで観ました。
よい脚本とよい演者が組み合わさっていて、とてもよい映画でした。
説教臭さとかがゼロで、単純に笑わせるために作っている映画ってのが
潔くて素晴らしいです。素直に観ることができます。
演出がややあざとい感じがしましたが、佐藤浩市とか西田敏行とかの
巧い役者がやるとソレをあまり感じないから大したもんです。
川平慈英はややクド過ぎる感ありましたが。)


新宿東亜興行チェーンって映画館は初めて行きました。
ガラガラでした。前の座席との段差が大きくて、なかなか観やすい映画館でした。
ドリンクホルダーがないのが、ちょっとアレですが。


石丸謙二郎
石丸謙二郎のナレーションが素敵です。
特に「世界の車窓から」が素敵です。深みがあります。
ってことで、石丸謙二郎について調べてみました。
http://www.ishi-ken.jp/index.html

なかなか多趣味で驚きました。
趣味はウインドサーフィン(2002年全日本アマチュア選手権スラローム 3位)
フリークライミング。目が離せない男です。


小田急ロマンスカー展望席発売中止
その理由がエグい。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060217/20060217a4580.html?fr=rk
乗客9人は身体的怪我以上の精神的傷を受けたことでしょう。
こんなところにも日常の闇が潜んでいます。ままならない。


亀は意外と速く泳ぐ
亀は意外と速く泳ぐ』を夜中に観ました。
今を輝く三木聡脚本・監督です。上野樹里蒼井優岩松了ふせえり
要潤水橋研二温水洋一松重豊岡本信人伊武雅刀嶋田久作と、
出演者も劇団出身中心で今っぽいメンツです。
土曜日の深夜とかにTVでも観るみたいにタラタラ観るのによい映画だと思いました。
イン・ザ・プール』よりコネタが多くてコッチの方が好きです。
温水のダンスが見所です。温水、元「大人計画」なんですね↓
http://www.office-123.com/nukumizu.html

上野樹里は『スウィングガールズ』とか『サマータイムマシン・ブルース
とか同じようなトーンの役が多いですね。年取って、役の幅も広がったら、
小林聡美みたいな役者になりそうです。

岡本信人は木曜日に観た「悪魔の手毬唄」にも出てましたね。
二夜連続「岡本信人」ってのも相当レアです。


■ドコモ料金プラン変更
ドコモ料金プラン変更で、3月から「ファミリー割引」と「いちねん割引」を
組み合わせて、月額5,900円(税込6,195円)でパケホーダイが利用できる
ようになるらしいです。随分と料金がオトクになりますね。
ナンバーポータビリティー制導入で、ドコモも背に腹は代えられない感じでしょうか。


■リスモ
auのリスモ、広告出稿スゴいですね。
ケータイとミュージックプレイヤーが一体化すると随分と荷物の量が減って、
ユーザーにメリットありますね。個人的にはiPodにドップりなので、特に
リスモを使いたいとは思いませんが、田舎の妹のこととかを考えると、
ヤツらiPodなんて使っていないワケなんで、リスモみたいなサービスの方が」取っ付きやすいのかも知れないですね。


■今日も高円寺SMALL MUSICに行ってきました。
今日のレンタルタイトルは↓。
・SAVATH&SAVALS - MANANA
PREFUSE 73 - ONE WORD EXTINGUISHER
SOULIVE - DOIN' SOMETHING

SAVATH&SAVALSかなりヨイです。発見です。
PREFUSE 73ことスコット・ヘレンの別プロジェクトだそうです。


■クラッシュ
映画『クラッシュ』が面白そうです。観たい。


■一蔵
前から思っていたのですが、高円寺のラーメン屋「一蔵」の
野菜味噌ラーメンが好きです。