ハモニカ横丁、はてなマップ

echigo19782006-04-15

夜な夜な、ピレス、ぐさーんを吉祥寺に呼び出し、例のごとくハモニカ横丁で一杯やりました。
ピレス氏のムフフ話に酒が進みました。
2件目の店では、元ボクサーのおっさんから、芸者遊びの時に唄うという、卑猥な唄を教えていただきました。
でも、おっさんが小さな声でしか唄ってくれないので、いまいちヒアリングできませんでした。
「次回は唄の続きを教えてやる」と言い残して帰って行きました。
続きでなく、今回聞き取れなかった部分(教えてもらった部分の大半)を、もう一度キチンと教えてほしいもんです、正味。
隣で呑んでいた福島出身のおっさんは、ことある毎に「随分だねぇ〜」って言っていました。しばらく、パクらせていただこうと思います。

しかし、6時間近くヘベレケになるまで呑んで4千円弱って、なんとも嬉しい物価です。ビバ、ハモニカ


で、さっそく、先日リリースされた”はてなマップ”を使ってみる↓