Poralisの季節

週末にSMALL MUSICにてレンタルしたPoralisの新譜「音色」があまりにグッド
だったので、今日は会社にてPoralisの「季節」を800回くらい聴いた。
「季節」は最高に良い曲だ。帰っても、そんな心の琴線はいっこうに震えを
止めないので、超お久しブリーフにPoralisの野音ライブDVDを観た。
やはり「季節」から「深呼吸」の流れは秀逸である。

しかしアレだ。坂田学のドラムの音は実にイイ。特に、あの慎ましやかな
ハイハットの音が最高だ。Poralis辞めなきゃよかったのに、と思う。
そして、ベースの柏原譲氏はアメリカの農園で働く奴隷顔だ、と思う。


ふと、茂木欣一って何歳?なんて思って調べたら、僕より10歳も年上だと知った。
驚きジローである。30代前半だと思っておったのに。


さっき、登龍門インパクトを観ていたら、男が突如、マスオさんのマネを
始めた。最高に面白かった。


昨日は夜、眠れなかったが、今日はよく寝れそうだ。
やはり寝る前の珈琲はよくないようだ。