ジャニス ⇒ HanaのYEAH!

御茶ノ水「ジャニス」
お昼に起きて、御茶ノ水「ジャニス」へ。
"SLY MONGOOSE"、"KILA"、"Mano Negra"、"bonobos"、"LaB LIFe"など合計10枚怒涛のレンタル。
やはり、エレクトロニカや音響系音楽は高円寺「SMALL MUSIC」の品揃えの方が豊富だが、
それ以外のロック、レゲエ、ワールドミュージック、日本モノ etcのレンタルの品揃えでは、
この御茶ノ水「ジャニス」が日本で最高でしょうな。
少々遠いので、返しに行くのが面倒くさいが。


■HanaのYEAH!
その後、チャリにて「"HanaのYEAH" party@浜田山」へ。
自宅のお庭にてHanaのFamilyとBBQっていう、まさに米国育ちならではの企画にお呼ばれ。
「Hanaパパお手製の自家製ベーコン、スペアリブをBeerと一緒に胃に流し込んでも?」
ってな、パルプフィクションにおけるサミュエルのセリフが口をついて出るほどご機嫌な状況でした。


party後は、またいつもの悪ノリが頭をもたげ、チャリンコにて下北沢に向かい、更に呑むことに。
深夜、井の頭通りにて必死でチャリをこぐ、ピレ(30歳)&オレ(28歳)の二人。
そう、いつだって”青春”は僕らのための言葉さ。誰か三矢サイダー持って来い!
結局、下北沢にはタクシーで向かった他の連中より、チャリ組の我々の方が先に着く結果に。
この日の夜も長かった。GWはいいね。


Hanaは今週からニュージーランドに長期出張とのこと。ガンガレ。