本物色 ⇒ 映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」

下北沢からお昼過ぎにチャリで帰宅後、荻窪ブックオフへ。
約2時間ほど物色。結局、下記の本を購入。

青い車よしもとよしとも
■さらば俺に血まなこ/おおひなたごう
■オンリー・ミー 私だけを/三谷幸喜

3冊とも以前に所有していたが、過去の引越しの際に処分した本です。
青い車、昔読んだ時より、今回の方が良く感じました。)


その後、漫画喫茶にて2時間ほど「Beck」を読み深けました。


帰宅後、映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」を鑑賞。
これは、ここ最近観た映画の中でも、かなり面白いと感じました。
主役がヒトラーにクリソツで、なかなか笑えました。
なんとなく、”ゆうたろう”主演の「嵐を呼ぶ男」って感じでした。
ゲッベルス役の人も、かなりゲッベルスな感じで、グッジョブです。


そーいえば、ずいぶんと昔に観た、ビートルズ関連の映画
「バックビート」のポール・マッカートニー役の俳優さんが、
妙に本人にそっくりだったことを思い出しました。