今日気になった物事

サムライブルーって、もう一般的に通じる言葉ですか?


チンパンニュースチャンネルが面白くて仕方が無い。


■韓国人が、また新大久保駅のホームで人を救ったらしい。マジでスゴい。賞賛すべき出来事だ。


サンテグジュペリは、「愛し合うということはお互いを見つめることではなく、共に同じ方向を見つめることである。」
と言ったとか、言わなかったとか。


■今日、新宿のバーで酒を飲みながらピレス氏にも相談したが、アニメの女性がカワイイキャラなのか、
キレイキャラなのか、それとも、イマイチキャラなのかの判断が難しい。
例えば、ちびまる子ちゃんに出てくるタマちゃんは、ワリとカワイイキャラだし、サザエさんに出てくる
タエコさんは、ワリと美人キャラってことで、よろしかったでしょうか?


■最近、”小嶋”という苗字の人を”コジマ”ではなく、”オジマ”と読むようになりました。
でも”小山”は”コヤマ”で、”小泉”は”コイズミ”です。


■幸せに過ごすこととは、好奇心を持ち続けることだと、ほんの少しだけ思う。