飲みバトン

ねこぢるさまより、
「あんまりおもしろみの無いバトンかもなあ・・といいつつ書いてくれそうな連中にまわしましょうか。」
ってことで、回ってきました。期待には背けない私なので、おもしろみ無いが書いてみました。


1. 酔うと基本的にどうなりますか?
陽気になる→自分に優しくなる→無責任発言を繰り返す→寝る


2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
・タイのチェンマイのゲストハウスにて、タイ人と言葉の壁を越えるために、
メコンウィスキーを大量摂取。酩酊状態で就寝するも、夜中に大量嘔吐@布団。
早朝、布団をほぼそのまま放置し、次の街へ出発。
その出来事以来、その時に食べていたパクチが嫌いになりました。

・大学時代、ゼミの面接を酔っ払って受けて落ちた。

くらいです。ワリと理性は効くので、大きな失敗はしていない(ハズ)。


3. その時はどの位飲みましたか?
タイの時は、
シンハービール×5本くらい
メコンウィスキー×330mlくらい


大学の面接の時は、
ビール×1本
ジャックダニエル×100mlくらい


4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
午前中に酔っ払ったまま出社。そのまま2時間の会議に出席(ワリと気分良く舌好調)。
会議途中から気分が急悪化(頭痛&吐き気)。午後3時から6時くらいまで、会社の
トイレの個室の床で、ズボンを脱いだ状態で「もうお酒は飲みませんから助けて」
と神様にお祈りしながら半死状態。

 
5. 酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
いつもお世話になっています。
これからもお世話になります。

 
6. 今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
ダイエット中なので入っていないです。
料理酒のみ。


7. 好きな銘柄は?

焼酎:真露
チューハイ:好きくない
ビール:サッポロ黒ラベル
ワイン:あまり好きくない
日本酒:〆張鶴
ウイスキージャックダニエル(『セントオブウーマン』を観てから)


8. 最後に飲んだお店は?
下北沢の「歌広場」


9. よく飲む思い入れのあるお酒は?
ハイネケンフジロック朝霧JAMなどで飲む時のビールは最高。


次は、誰か書きたい人、書いて。