映画の日だから

映画の日だから、会社を少し早く抜け出して、映画を観にいってきました。
ブロークン・フラワーズが新宿でやっていたので、「!」と思って観にいったのですが、
なんだかYahoo!のスケジュールが間違っていたのか、オレが見間違えていたのか、
結局、ブロークバック・マウンテンを観るハメになりました。


なんとも、男色な映画でした。PG12指定です。
一人で観に来ているオレが変に意味深では?と自意識過剰に苛まれて困りました。
それから、映画の途中から、オシッコしたくてたまらなくなり、困りました。


前半、男性同士のラブシーンが炸裂しまくり、かなり困ったことになっていましたが、
全体的には、なかなか興味深い面白い映画でした。
制限された時間の儚さとか、人生の岐路における決断・行動の取り返しのつかなさとか、
バイセクシャルの夫を持つ妻の気持ちの刹那さとか、そんなことをボンヤリと考えさせられました。
それから、主役のお二方が、おそらく30歳くらいの年齢のレンジを演じきっており、
そこもなかなか見ものです。正直、無理あります。


関係ないですが、なんだか青田典子を見ていると、安心します。