「テレフォンショッキングに呼ばれる」という悪夢

■悪夢
悪夢を見ました。「テレフォンショッキングに呼ばれる」という悪夢です。
別に「テレフォンショッキングに呼ばれる」こと自体は悪夢ではないのですが、
私には芸能人・有名人の「トモダチ」がいません。サービス精神の塊であるところの
私が、日本国民の期待を裏切って素人を「トモダチ」と紹介し、ドン引きされるのは
避けなければなりません。しかし私には素人の「トモダチ」しかいないワケで。
TV出演を前にして悩む私。そんな私に対して、私を「トモダチの輪」で繋げてくれた
小沢健二(そう、僕を紹介してくれたのはオザケンだったのです)も怒っているとの知らせが、
確か(夢なので細かく覚えていない)プロデューサーからも入る始末。
結局、かなり追い込まれた状態で、目が覚めました。
これほど「夢で良かった!」と思ったのも久しぶりです。
(前回「夢で良かった!」と思ったのは、人を殺した夢を見たときでした。)
これって、どんな精神状態を表しているのでしょうか?夢診断だと。


ナスカ展
ナスカ展に行きましたが、80分待ちでした。
15時頃に行ったので、80分待ったら、実際に観る時間が1時間もありません。
出直すことにしました。いつなら比較的空いているのでしょうか?


■どん平
結局、ナスカ展は取り辞めにしたので、時間を持て余したオレ&ボンバは、
討議の末、”おじいちゃん・おばあちゃんの原宿巣鴨を経由して、
以前から都電の謎の広告(写真参照)と、「燃える酒鍋」というメニューが、
かなり気になっていた、「どん平」に行ってみることにしました。
「宮の前」って駅にある「どん平」は、かなり遠かったワケですが、
いざ着いたら残念、お休みでした。電話してから行けばよかった。。。
かなり遠かったので、次回また来る気力が湧くか、かなり疑問ですが、
「燃える酒鍋」は是非食べたいし、店主があの広告のオッサンのモデルなのかは
是非確かめたい。次回は、もっと計画的に、土曜日に出向きたいものです。
結局、「どん平」近くに発見した、やはり都電に広告が出ている
「なんぢゃもんじゃ豊洲」って店でもんじゃ食って帰ってきました。
なんだか無駄足の多い日曜日でした。
  


■野球
金曜日、久しぶりにプロ野球を観ました。ヤクルト×オリックス戦です。
「夏にビールでプロ野球」は非常に理想的な「楽しいシチュエーション」です。
また是非行きたいものです。(誘ってくれたグサーン、ありがと。)


■TV
TVが本格的にブッ壊れたようです。
ヨドバシカメラを物色したところ、地上波デジタルチューナー搭載の液晶テレビ
どれも10万円近くはする様子。非常事態宣言です。お金って、出るときに一斉に
出て行くものなのかもしれないですね。。。


■罰ゲームじゃないよね?
↓これ、罰ゲームとかいじめとかでやらされていたとしたら、相当可哀想だね。
「列車の屋根に上り転落、高3男子はねられ死亡…北九州」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000404-yom-soci