朝霧JAMに行ってきた。

   

朝霧JAMに行ってきた。
今年も、金曜日の夜23時に東京を出発し、
河口湖近くの宿泊施設で前泊し朝霧高原に向った。

今年は今までに無いほどの大量の酒を買い込み会場に持ち込んだ。
おかげで、今年は会場内でお酒に一銭もお金を使っていない。

この作戦、実に経済的だったのだが、これが後々の悲劇を生んだ。
常日頃、そこにある酒は全て飲み干すことを信条としている私は、
日中からまさに浴びるように酒を呑みんでしまい、
くるり”が演奏をしている19時くらいから記憶を喪失してしまった。
ってことで、1日目の私の記憶は、だいたい19時までしかない。
実にもったいないことをしてしまた。
楽しみにしていた”Spearhead”も見逃してしまった。
全くなんて体たらくだ。なんだか毎年のように同じ失態を犯している。
成長しない自分に泣いちゃいそうな、そんな1日目だった。

2日目も、バッチリ二日酔い。
テンションも上がらず、なんだかドンヨリと1日を過ごしてしまった。

しかし、まあ、こんな情けない状況でも、2日間かなり楽しかったワケで。

出発の待ち合わせに、いきなりボンバ氏が酔っ払って登場したなぁ。
往路で大量に買い込んだカマンベールチーズの駄菓子がマズかったなぁ。
新潟の給食に「原宿ドック」が出るのは、新発田、新潟、三条で共通だったんだなぁ。
前日に泊まった宿泊施設の関西弁のエレガントなオバサマご一行、マッサージ椅子で
6人くらいが並んで寝ていて、なんだかAKIRA的なシュールな世界感を感じさせていたなぁ。
毎年、どんどんテントの設営および撤去の手際がよくなっていくなぁ。
2日間よく晴れて、富士山がキレイだったなぁ。
澄んだ空気に、月と星が映えてキレイだったなぁ。
スペースシャワーのインタビューを受けたが、メンバーみんなが過度の酔っ払い状態だったため、
グダグダのインタビューになってしまったなぁ。あれじゃ、オンエアされないだろうなぁ。
くるり”の演奏にシビれて、ウィスキーの小ボトルをほとんど飲干してしまったなぁ。
「さらりとした梅酒」は「さらり」としすぎているため、酔いすぎる危険性が高いなぁ。
で、結局”くるり”、服装もセットリストもほとんど記憶に無いなぁ。
日焼けの痕がヒリヒリするなぁ。
朝霧牛乳をたくさん飲んだなぁ。朝霧牛乳のパッケージには「朝霧ゆうき」と謎のコピー
が記載されていたなぁ。今年は「ゆうき」の年なんだなぁ。
しかし、今年も寒かったなぁ、夜の朝霧高原はなぁ。
帰りのシャトルバス行列に並んでいる時にいた酔っ払い、フラフラになりながら谷に転がり
落ちていったけど、大丈夫だったかなぁ。

できることなら、もう一度やり直したいなぁ、今年の朝霧JAM
家に帰ってから、「次の朝霧JAMまで、あと丸一年あるんだ」と考えたら、
なんだか切なくて悲しくて寂しくて、泣きそうな気分になってしまった。
もう夏も終わりですな。

また次のお楽しみを探すとするか。
秋はなんだ、紅葉か?食欲か?温泉か?秋フェスとか、どこかにないのか?