曽我部恵一『東京コンサート』/24シーズンⅣ

曽我部恵一『東京コンサート』
今朝、朝食を買うために外出したとき、
郵便ポストにROSE RECORDSからの茶色い封筒が入っているのを見つけました。
待っていました!先日、ネットで購入した曽我部恵一『東京コンサート』です。
早速、部屋にもどり、珈琲を飲みながらじっくりと鑑賞しました。

ライブ盤なので、曲の合間に曽我部氏が語った当時の思い出なども
収録されていて、これがまた、なかなか楽しめます。
「青春狂走曲」は、祖師谷大蔵で作られた曲なんだそうです。

ギター一本でのライブのため、原曲との違いも楽しめます。
あじさい』は、10年たった今でも、とても好きな曲です。
大学1年生の時に、学校の中庭の芝生で昼寝しながら、
CDウォークマンで何度も聴いていたのを思い出しました。

『珈琲と恋愛』を聴いて、当時よく目白や池袋の喫茶店
通っていたことを思い出しました。

あれから、もう10年も経つワケですね。
当時に比べて今の僕は、不安が少し減った代わりに希望が少し減って、
お金が少し増えた代わりに体重も少し増えました。
なんだか、「おっさん」になることに対して、もっと抗ってもいいかな
なんて思いました。


24 -TWENTY FOUR- シーズンⅣ
24 -TWENTY FOUR- シーズンⅣ』ようやく観はじめました。
深夜にテレビでやってたのを、スゴ録に録画したヤツです。
シーズンⅣはクロエ・オブライエンが大活躍しております。
笑顔がなく、空気を読まない彼女の不器用さがなんとも愛らしいです。


■持病
しかし、土曜日から頭痛が止みません。
気晴らしに善福寺川公園までサイクリングに出かけたら、
少しよくなりました。が、まだ少し痛みます。
持病の偏頭痛でしょうが、来週は少しお酒を控えようかな、
なんて思います。