SOIL/武器なき戦争/もちもちの木 etc.

今日は特に予定が無い日だったので、各種エンタメしてみました。


■マンガ「SOIL」を読み始めました。
「BAMBi」のカネコアツシの新しいヤツです。
1巻を読みましたが、今のところ大して面白くありません。


■マンガ「デトロイト・メタル・シティ」の1巻を読み直しました。
クラウザーさんが警官をギターで殴る「”48のポリ殺し”の中の”非常なるギター”」
のシーンが超笑けます。


幻冬舎新書「インテリジェンス 武器なき戦争」を読み始めました。
かなり面白いのですが、手嶋氏が佐藤氏のことを、やたらと「ラスプーチン
と呼ぶのが、鼻について仕方がありません。
なんか、お互いの誉め合いみたいな本です。
でも、内容はまあ面白いです。


タワーレコードをパトロール
ウィンターセール開催中でした。
販促物のビジュアルがガチャピン&ムックとのタイアップで実にカワイイ。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003606

こーいうのイイなー。やってみたいなー。
こーいうのがブランディングってもんだよなー。

で、toe.とINCUBUSSPECIAL OTHERSが新しいAlbumをDropしてました。
欲しーい。
高円寺「SMALL MUSIC」でレンタル開始したら、早速レンタルしよう。


■新宿「もちもちの木」でラーメン食う。
ボンバ氏のブログで「もちもちの木」のことが書いてあり、
無性に食いたくなり、新宿まで出かけた。
ココのラーメン食うと、100%、口内火傷する。
でも美味い。今回も美味かった。
で、千葉・埼玉限定だった「もちもちの木カップラーメンですが、
12月11日から都内のセブンイレブンでも買えるそう。
明日からだね。早速、明日購入しよう。


■TOLランキング駅構内放送開始
せっかく新宿駅に出かけたからってことで、
新宿駅構内で12月11日から開始される駅構内大画面放送の設置箇所を確認。
この大画面ヴィジョンに明日からTOLランキングの放映を開始します。
場所は、渋谷駅、新宿駅構内です。駅構内の広場やホームなど。


■CD借りてきました。
高円寺の「SMALL MUSIC」でCDを3枚レンタルしきてました。
最近、よく聴いているanticonレーベルとNinja tuneレーベルの3枚です。

-Why? / Oaklandazulasylum (Explicit) 〜 Why?のセカンド。サードの方が良い。  
-Dosh / The Lost Take 〜 Fog.のドラマー。初めて聴くが、これはスゴイ。なんでもアリだね。
-Daedelus / Denies The Day's Demise 〜 Daedelusさんの新作。流石に外さない意味不明さ。今回もキモい。

最近、「Why?」にどうもハマっています。
この周辺、掘り下げたいところです。


iTunesをver7.0にバージョンアップ
iTunesをver7.0にバージョンアップしたら、音ログが作動しなくなりました。
音ログのホームページを観たら、iTunesを一度アンインストールして、
インストールしなおさなくちゃならんとのこと。
メンドーだな。プレイリストとか無くなったりしないよね?
ってことで、とりあえず棚上げ。しばらく音ログの更新はできないな。


■テレビで「ラストサムライ」観てます。
なんか、渡辺謙の吹き替えが渡辺謙じゃない感じなのですが、
誰が吹き替えてるんでしょ?それとも本人?


■昨日のやりすぎ
「芸人都市伝説4」やっぱりオモろかったです。
やりすぎコージ、Quick Japanの今号で特集されておりますね。
買わねば。

そーいば、先日、渋谷のラーメン屋「一蘭」で、
MOGYこと茂木淳一を目撃しました。