脳系占い/怒っています

■脳系占い
今年は、随分と脳系の占いが流行りましたが、
昨日今日でも、それを感じさせる出来事が。


1)右脳左脳占い
会社の女子たちが「うさ」だの「さう」だのと盛り上がっていました。
よくよく話を聞いてみると、どうやら、コレらしい。
【右脳左脳占い】
http://www.nimaigai.com/howto.html

「Ray」の1月号に特集されているらしいです。
ボクは「さう男(ドライで柔軟なあやつり師)」で、
「ドライで冷たいと感じられる場合があり、ある意味小心者で、
物足りないと感じられる場合も」あるようです。


2)男脳女脳診断
kizasi」の「kizasi語ランキング」をRSSで読んでいたら、
「女脳度数」というワードが8位にランクインしていました。
よくよく調べてみると、どうやら、コレらしい。
【右脳左脳占い】
http://www.chaoo.net/sindan/default.aspx

久しぶりに診断系で流行っているようです。
ちなみにボクは「(男脳度数:72.5%/女脳度数:27.5%)」で、

「同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、
ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがち」だそうです。


NTT東日本マヂ使えない、って話
最近、フレッツ光に加入しようとしたのですが、辞めました。
顛末は↓のとおり。


・工事日当日、管理人の立会いが必要なことが発覚。
 その日は管理人がいなかったため工事中止。
 当然、事前にそれを知っていたら、手配したって話。
・その時の工事担当者に文句を言ったら「現場なのでわからない」
 とのこと。そのオッサン個人に仕事頼んでるんじゃなくて、
 NTT東日本さんに仕事頼んでいるんだって話。
・結局、コンタクトセンター的なところに文句を言ったら、
 先方は平謝り。で、無理を言って翌週の土曜日に工事日を再設定。
 こっちも忙しいんだから、予定を空けれる日なんてそれほど無いって話。
・で、これまた不思議なことに、その工事日の調整連絡がプロバイダーから来た。
 「なぜかNTT東日本さんに言われまして。。。困りました。」とプロバイダー担当者さん。
 プロバイダーさんも困りますよね。
 まったく筋が違うって話。チョンボったのはNTT東日本なんだから、
 責任持って調整しろって話。
・で、今日、再設定した工事日なのだが、10時に来るとの連絡が
 あったにも関わらず、来たのは10時45分くらい。
 まあ、ここまでは許そう。
・いざ設置という段階になったら、「ADSLを解約していないので、
 機器設置に別途お金がかかる」と言い出した。
 値段を聞いたら4500円くらいだって。
 もうADSL使うつもりないのに、そんな金払うわけねーだろって話。
 「事前にコチラでする手続とかは無いですか?」と申し込み時に
 聞いているにも関わらずです。で、向こうも「ADSLお使いですか?」
 と聞いているにも関わらずです。


いや、ホント酷い対応です。
今時、日本の大手企業でこんな酷いCSレベルのサービスがあるんでしょうか。

まあ、インフラ系サービスは、半独占企業みたいなもんだから、
コッチも「じゃあ他の企業さんで」ってワケにもなかなか行かないもので。。。
(テプコ光は、ウチのマンションは導入できないらしい。)
それを考えると、更にムカムカしてきます。

営業や工事とかは、その辺の代理店や契約業者がやってんのかもしれませんが、
そんなのは言い訳ならんですよ。まったく。

テプコ光、早く使えるようにならんものか。プンプン。