グリーンカレーを作ってみたりした

Twitter
最近、Twitterでばかり書いている。
http://twitter.com/echigo


■吉祥寺で呑んだ
金曜日の夜、Hanaがニュージーランドから一時帰国ってことで、
いつものメンバーで、いつもの吉祥寺の店で呑んだ。
「どいちゃん」のモツ鍋は絶品だなあ。
都内で一番美味しいんじゃないかなあ。
久しぶりに会ったHanaは、変わらずハイテンションで
ちっとも久しぶりに会った感じがしなかった。
その後、有志で、水タバコが吸えるバーで二次会を開き、
タクシーで帰りました。とても楽しい夜でした。
とても素敵な週末の入り口でした。


荻窪でカレー食べた
土曜日、友達が泊まりに来ていたので、一緒に随分前から気になっていた
荻窪のカレーの名店「ナタラジ」へカレーを食べに出かけました。
昔インドで食べたカレーやナンに近い味がして、美味しかったぁ。

しかし、キャンプから帰ってきてから、ヒマさえあればカレーのことばかり
考えている気がする。早くカレー部の活動内容を考えて、カレー部を発足
させよう。


■下北沢に出かけた
日曜日、高井戸駅から電車に乗って、下北沢に出かけた。
古着屋を見て、レコファンでDVDを買って、部屋を探して、
人が少なそうな落ち着けそうな喫茶店を探して休憩して、
本屋さんを冷やかして帰ってきました。
戦利品は、曽我部恵一のDVDと、古着の半袖シャツ。


グリーンカレーを作ってみた
荻窪のカルディでグリーンカレーセットとコロナビール2本を購入。
家に帰り、ジンジャーエールを呑みながら、作り方を熟読。
音楽を聴きながら、本を読みながら、グリーンカレーを作る。
完成したグリーンカレーは、爽やかに辛く、歯ごたえが素晴しく、
とても美味しかった。やっぱり筍を加えて正解だったなぁ。
(↓グリーンカレーを、作って、盛り付けて、食べた、写真。)

  


曽我部恵一について
最近発売された、曽我部恵一の本を読み、DVDを観た。
彼は、僕が東京で生活することを正当化してくれる。
東京で、彼の歌を聞き、本を読めることを幸せに思える。
最近、少し仕事が辛いけど、嫌な夢ばかり見るけど、
明日からまた頑張ろうかな。


■1997年について
曽我部恵一のことを考えたついでに、
サニーデイサービスが特集された、
QuickJapanの1997年16号を引っ張り出し、ページをめくってみた。
まだサニーデイサービスをやっていた3人のインタビュー記事や、
第一回フジロックの特集記事やエヴァンゲリオンの特集記事、
魚喃キリコの漫画が掲載されていた。
当時、僕はまだ大学2年生だった。
今から約10年も前のことだなんて、なんだか信じられないような
不思議な感じがした。