コーヒー&シガレッツを観た。

モボモガのハンバーグピラフ

・午後2時遅い起床。今日は、「コーヒー&シガレッツ」を観にいく日だ。早速、渋谷に直行し、モボ・モガにて朝飯か昼飯か夕飯かわからないハンバーグピラフ&カフェオレを食し、パルコブックセンターにて森三中を目撃し、心弾ませ渋谷シネセゾンへ。

・あらかじめチケットを購入していたこともあり、ぴあリザーブシートの斜め後ろという好位置の座席を確保できた。

・ヤバかった。この場合の「ヤバい」は、最近の若者がいい意味で使う「ヤバい」だ。何しろ最高。手放しで最高。バッチグーであった。イヌの鳴き声の入り方や、サイコロの使い方など小技が気いていて、小粋でオシャレで素敵で面白い最高の作品だった。こんなにも次のセリフが待ち遠しく感じる映画は久しぶりだった。映画館で声を出して笑ったのも久しぶりだった。11のエピソード全てが本当に素晴らしかったのだが、特にお気に入りは、「THOSE THINGS'LL KILL YA」と、「COUSINS?」。もう一度でも二度でも観たい。DVDの発売が今から待ち遠しい。

・午後9時頃に映画館を出て、ブックファーストにて荒川良々を目撃し、本を2冊購入し、「こんないい映画を観た後で、あの混雑した渋谷駅前交差点を横切り、行列の改札をくぐり、満員の山手線に乗って帰るなんて絶対に嫌だ。」という思いになり、バスにて阿佐ヶ谷駅経由で帰宅した。遅く起きた日の一日は短い。もう午前1時だ。来週も良い事があるといいなと思いながら寝ることとしよう。