結論がないことのほうが自然

  • 「結論がないことのほうが自然である」というような意味のセリフをある小説で読み、ちょっと考えさせられました。少なくとも、何事にも必要以上に意味を探し、無理やり結論を出し、それに納得した気になったりしがち(←パラノイアに多いタイプだそうです)な自分ですが、それはあまり賢い方法とは思わないので、今後は注意をしようとこっそりと思いました。結論がないことのほうが自然なんです。
  • GW3日目にして、早くもヒマ到来です。ヒマだ。もう一回空き巣入ってくれないかな。嘘。もう入るな。とりあえず、TSUTAYAに行って、これまで観ようと思ったけど、なんだか踏み切れなかった映画でもレンタルするかな。あ、それから久しぶりにダビスタでもやるか。パソコンが家にないって、キツイっす、自分。パソコンマンだなオレ。