FUJI ROCK 3日目

車の中で寝ると、朝、凄まじく熱い。
熱くて目が覚める。


なんだか駐車場の近くに売店があるとのことで、
早速出向き、売店前にてビールを呑む。
朝起きた数分後にビールを呑むなんて、一年に一度くらいのもんだ。


やっぱり車の中はよく眠れた。体調もよい。
今日は一日、楽しめそうだ。


■以下、本日の回遊ルート
THE PEACE IN LOVE PERCUSSIONS
bonobos
SOUL FLOWER UNION
くるり
The Beach Boys
BOOM BOOM SATELLITES
犬式
The Mars Volta
New Order
PRIMAL SCREAM
大道芸
赤犬


The Beach Boysは遠くから座って見物した。

名曲の連続。卒倒寸前!時代を目撃した!ってな気分に。


■本日のベストアクト

くるり:ばらの花
岸田のMCになんだか感動した。
今まで観たくるりのライブで一番よかった。
「ばらの花」「東京」で泣きそうになった。


岸田はメガネをしていなかった。ワリと男前だと思った。
一緒に行った女性の皆さんにそのことを言ったら、
みんな賛成してくれた。


同行したO氏がくるり博士であることが発覚した。
くるりのファンクラブの会員でもあるらしい。
そんな彼から、くるり事情を色々とヒアリングした。
岸田が鉄道マニアであることを知った。
岸田はエンジン音で電車を識別できるらしい。


次点
bonobosもヨカッタ!彼らとっても楽しそうに演っていて、
お昼からとてもゴキゲンな気分にしていただいた。
単独ライブにも行っちゃいたいくらいだ。


■本日の見れなくて残念

SouliveNew Orderとカブリで。


ってな感じで、あっという間の3日間であった。


こんな素敵な時間が終わってしまうのは残念で、会場を立ち去りたくは
なかったけれど、とっても疲れてしまったので、深夜1時頃には会場を去り
テントに帰った。テントではO氏にくるりについての質問をして色々と
教えてもらった。2時半頃、遠くに見えるPALACE OF WONDERのPole Show
を双眼鏡で少し観て、眠りについた。


K氏は、まだ遊び足りなかったらしく、一人でPALACE OF WONDERに残り、
過ぎ行く夏を惜しんだようだった。