THE LONG SEASON REVUEを観た。(バーバー吉野も)

■THE LONG SEASON REVUE
『THE LONG SEASON REVUE』を観てきました。FISHMANSのツアー映像やPV、フィッシュマンズ
周辺人脈のインタビューなどを収録した、ドキュメンタリーフィルムっぽヤツです。
監督さんはもともとPVの人らしくて、そんなこともあってか、映像はそれっぽくカッコよく、
音楽ももちろんFISHMANSでカッコいいのですが、トータルではそれほど面白くはありませんでした。
「へぇ〜」くらいのゆる〜い気持ちで、Beer飲みながら、ポカ〜ンと鑑賞しました。
なんだか若いころの茂木欣一は、少しキモい感じがしました。
となりの席の見知らぬお兄さんは終始爆睡してました。お金もったいない。

水曜日サービスデーのため1000円で観れたってこともあり、座席はケッコウ埋っていました。
終わってから客層をリサーチしたところ、カワイイ女子が非常に多く感じられました。

帰りは、FISHMANSPolarisのアルバムをiPodで聴きながら帰りました。
家に帰ってから、小嶋謙介(結成当時からギター担当。途中脱退)は今なにしてんだろう?なんて思ってググってみたところ、
「小嶋は'98年サッカー日本 代表ユニフォームをデザインしたり、 忌野清志郎らと自転車に乗ったりしている。」とのことでした。


↓THE LONG SEASON REVUE Fishmans オフィシャルサイト
http://pc.fishm.jp/


バーバー吉野
オギツタ(荻窪TSUTAYA)には無いもんだと、こってりと思い込んでいた『バーバー吉野』でしたが、
何気なく昨晩、オギツタの邦画コーナーを物色していたら、発見しました『バーバー吉野』。
早速レンタルし、本日鑑賞しましたが、正直イマイチでございました。まるで共感もしないし、
まるで感銘も受けないし、まるで面白いとも思いませんでした。残念。


■新宿アカシア
今日は代休で会社をお休みしたので、新宿をプラプラしてきました。平日の新宿は空いていて好感が持てます。
久しぶりにアカシアにてキャベハヤ(ハヤシライスとロールキャベツのセット)を食しました。
この店の店員は、高齢の老女ばかりだと思っていましたが、今日はコンバースを履いた、少し若そうな女子が働いてました。
「この女子は、どんな経緯で、こんなレトロなお店で働いているのかなぁ。常連でそのまま店員パターンかなぁ。」
とか考えながらチラチラその店員を見ていたら、目が合って少しテレくさかったです。

アカシア、羽田空港にも出店しているんですね↓
http://www.restaurant-acacia.com/acacia.htm