最近のモード

最近、mixiやblogから随分と遠ざかっている。
blogを書くのも久しぶりだし、mixiはここ2日ほどログインしていなかった。

今日、時間があったので「なぜだろう?」と考えてみたのだが、
まあ、きっと自分はあまり脳みそとかに余裕を持てない人間なんだろうなぁ、
との結論に至った。気持ちのベクトルが大きくなると、
”余裕”とか”ゆとり”とかは全く必要なく、また、プライオリティの低い
ことをサクサクと切り捨てて、そのベクトルに脳みそをフルに差し向けてしまう
タイプの人間なんだなぁ、と自分再発見である。

最近、仕事でのインプットとアウトプットが、これまでにも増して多い。
そして、プライベートの時間は、やたらと本や雑誌を読んでいる。

つまり、タダせさえ仕事でアップアップな上に、
本や雑誌でのインプットに比重を置きすぎているのであろう。

まあ、一過性のものではありそうだが、つまりは最近は
そんな”インプット偏重モード”なんです。

個人的には、ワリとアウトプット寄りのモードの時より、
インプット寄りのモードの時のほうが、心地良いです。

アウトプットは無自覚で行ったほうが、いいのかもしれません。
自覚をしながら行ったアウトプットは、嘘が入り、少しあざとくなります。