今日考えたことなど

どうにも最近、仕事が空転している感が否めない。
成果や効果やお客さんの反応が見えない仕事ほど辛いものはない。
何が悪いのか?踏ん張り時なのか?先は明るいのか?
不安ではあるが、悩んでいる分、自分の力になると信じて頑張ろう。


今日の出来事。

10時に宅急便が来て目覚める。
先日、楽天で注文したクラークスのワラビーが届いた。
ナイスなフォルム。心配していたサイズもピッタリ。

その後、PS2でウィニングイレブン10をプレイ。
先日、会社の先輩からPS2を貰って以来、ハマっている。
なかなか上手くならない。いつか、誰かと対戦したい。

15時に高円寺にて散髪。
美容師さんと、ウィイレの話とマンガの話で盛り上がる。
彼のオススメは、ホムンクルス。早速、読んでみようと思う。
ちなみにボクがオススメしたのは、「デトロイト・メタル・シティ」と
「SOIL」と「青春☆金属バット」と「素晴らしい世界」。

16時頃、「一蔵」にて醤油ラーメンをすする。

17時頃、SMALL MUSICにてCDをレンタル。
借りたCDは、
・songs of instrumental/SAKE ROCK
・Friend Opportunity/DEERHOOF
・IN THE SHADOW OF THE LIVING ROOM/reaching quiet

18時頃、新宿にてお買い物。EDIFICEにてシャツを購入。
なかなかカッチョいいデザインで一目ぼれし、即購入。

夜、友人と約束があったが、どうにも体調が悪くなってきたので、
約束を断ってそのまま帰宅した。


最近のブームおよび発想。
おぎやはぎのラジオ番組「金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」が面白い。
 ゆるいテレビ番組が多い中、内容がしっかりとした娯楽/バラエティは、
 ラジオにこそあると実感。ラジオ番組でも面白い芸人は本当の実力があると思う。
・今出ている、BRUTUS茂木健一郎の特集が面白い。
 固定の肩書きや守備範囲にこだわる職人もカッコイイと思うが、
 ボクは、肩書きや守備範囲にこだわらない人を目指したいと常々思う。
 案外、自分の住まない世界にこそ、アイデアのヒントがあると、よく感じる。
・買い物をすると、テンションが上がり、元気がでる。
 アレって、新しい生活や新しい自分への期待からだと思う。
 とすると、常に期待を持ち続ければ元気になれるってことか。
 ただし、期待を裏切られた場合にがっかりしない心の強さと、
 スグに新しい期待を持てるPositive Thinkingも同時に持たなければならないが。
・「華麗なる一族」の第一回が案外おもしろかった。
くるりの岸田が、チャットモンチーを凄いと評価しているらしい。