今週末思ったこと

・駅前でウロウロしていたら、パトカーが凄い勢いで走り去った。
 どうも、家の近所で殺人強盗事件があったようだ。
 最近、東京は物騒だ。
 
ガキの使いに出ていた「ムーディー勝山」に大爆笑した。
 検索したらyoutubeで「ムーディーソング」が引っかかった。
 http://www.youtube.com/watch?v=gR-UexMzclU
 
木村カエラが写真集を出すらしい。正直、買うかどうか、かなり迷っている。
 
Last.fmという英国生まれの音楽SNSサービスに登録してみた。
 結構、素晴らしい。音ログにコミュニティー機能を充実させた感じだ。
 デザイン的なトコロも、使い勝手も、かなり良い。
 まだ、日本では、利用者が多くないためか、コミュニティーの盛り上がりはイマイチだが、
 結構流行るんじゃないかと、思っている。
 http://www.lastfm.jp/user/echigo1978
 
・2/14に、代官山unitで行われるスライマングースのライブのチケットを入手できた。
 リリーさんや、スチャダラさんも拝める。非常に楽しみだ。
 
タモリ倶楽部に、くるりの岸田が出演していた。
  
オーラの泉に、劇団ひとりが出演していたようで、スゴ録が勝手に録画していた。
 今日、時間があったので観たのだが、劇団ひとり、やっぱりいいなぁ。
 彼の言っていることは、信頼できる。
 
・今週は、レビューをイッパイ書いた。
 http://blog.tsutaya.co.jp/tol-00231